スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2009'12.07 (Mon)

ライブロックセット完了

日曜日、会社のコンペが終わって帰ってきたときに到着するようにお願いしていた、ライブロックや、ベントスパックがc.p.ファームから到着しました。

石垣島からはるばるやってきた、養殖プレミアムライブロック。

高いだけあって、石灰藻が最高です。表面に、かなりの微生物っちうか、エビやら小さなカニやらいろいろなモノがついています。ほんとに生きた岩です。

追加で、近所のペットショップでライブロックを4キロほど買ってきて、セット。c.p.ファームからのは、ベースになる形でしたので、見えない位置になりますがどっしりと座っています。足下にはライブロックリフターがあるので、底砂とは隙間があり、水流を確保しています。あとはLサイズのベントスパックに追加で2枚貝を追加で10個体。おまけで2匹追加になっていました。

ライブロックセット完了

見た目と同じような色具合でデジカメで撮影するのは難しいですね。

イソギンチャクかな?
小さなイソギンチャクっぽいのはついています。

レッドシーマックス130Dになってから、オーバーフローボックスがついているのですが、水の蒸発に伴って高さが変わるわけではないので、水位の変化に伴って、オーバーフローボックスの高さも調整する必要があります。何かあったときのために、3カ所ほど、小さな穴をあけて、水位が下がっても、そこからオーバーフローできるように改造しました。
サーフェーススキマー
スポンサーサイト
23:37  |  立ち上げ編  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nemo90.blog24.fc2.com/tb.php/5-6f9b4edd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
