
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2009'12.03 (Thu)

セットアップ

昨晩届いたモノがこれ

商品の山


ヤマト便の方お疲れ様でした。
とりあえず、組み立てるために、和室へ。
箱から出すとき

大きな箱から水槽内部のパーツが入った小箱を取り出した後、水槽本体を抜くのですが、一人でやるときは、写真のように、段ボールの角を切って、全面にずらす形にすると、比較的容易に出せます。

キャビネットの方ですが、130Dと新型になって改良が加えられていて、扉の下部と下板との間に隙間をつくって、キャビネットの中の換気に役立っています。

いつもおもうのですが、こういった家具などを組み立てるときは、電動ドライバーが役立ちます。
私も、持っているので、キャビネットの組み立ては比較的簡単にできました。すべて人力だと、絶対に手が疲れて大変なことになっていたでしょう。

キャビネットの説明書
キャビネットの改良

写真でわかるかどうかわかりませんが、説明書のイラストは、まだ直っていませんので、ちょっと戸惑いました。

クーラーをキャビネット内に設置する予定ですので、キャビネットのベンチレーションキットも購入しましたので取り付けましたが、電動ドライバーなどがないと、非常に手こずるかも。私は電動ドライバーの歯をドリルに変えて、小さな穴を開けてから、ビスで固定しましたが、キャビネットの面材でビスが滑っていくので、なかなか難しかったです。

ちなみに、このファン爆音です。私は温度センサーをかませて、キャビネット内の温度が高くなれば、運転するようにするつもりです。

ファンを追加するために、キャビネットに穴を開けました。
穴あけ
電動ドライバーにホールソーをとりつけて、ゴリゴリっと。あとでPC用の8センチファンを取り付ける予定です。

前回の時もそうでしたが、「プリズムスキマー」→「ベルリンX2」→「c-skim」とレッドシーの商品を愛用してきましたが、毎回トラブルが続出で、やはりマックスでも、トラブルが。。。

内容は
ファンがない
クーリングファンがついていません。

左フードサポート
フードサポートの足下のピンが入っていません。両方とも。

あと、写真は撮っていませんが、蛍光灯の中間を支えるプラスチックのパーツの脱落、
スターターキットの砂袋が破れている、などなど。

早速、メーカーの担当者に電話を入れて、不足分を送ってもらいました。

この先、まだまだいろいろと、トラブルが想定されますが、がんばって立ち上げたいと思います。
今週中にクーラー、殺菌灯などが到着して忙しくなる予定です。

とりあえず、本日は、砂を入れるところまで。
砂
00:53  |  タンクデータ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME | 
